×

9 : 00 ~ 18 : 00
定休:土日・祝日
TOP

先輩社員4|物流機器のレンタル・販売&リース|ワコーパレット

電話番号アイコン
フリーダイヤル0120-722-850

VOICE 先輩社員の声

INTERVIEW

インタビュー

技能職
INTERVIEW

インタビュー

PROFILE

物流管理本部製造グループ技能
2018年入社

Q.ズバリ!私がこの会社を選んだ理由は?

多くの専門的な知識やスキルを学べる


製造の全ての工程に携われるという業務内容に惹かれこの会社を選びました。

また、社員、パートの隔てなく、親しみやすい関係でコミュニケーションが取りやすく、職場の雰囲気も良く魅力的に感じました。

Q.普段、どんな仕事をしていますか?

モノ作りと環境整備への取り組み


合板台車の製造から出荷までの工程管理やプラ台車の組立、その他商品の出荷準備を対応しております。 商品や部材の仕入れ、在庫管理などの業務もおこなっております。

また、パート社員の作業が円滑に行える ように環境整備にも取り組んでおります。

Q.仕事のやりがいはどんなところに感じますか?

お客様の依頼に寄り添える


仕入れ先や協力会社とやり取りする事もあり納期の調整や委託作業の確認など難しいところもありますが、 色々な人と関わり考え試行錯誤しながら、お客様の依頼に対応する事はとても楽しいです。

また、商品の種類が多く鉄製品や木製品や樹脂製品など様々な商品の開発や生産に関われる為、 幅広く知識やスキルを身に付ける事ができます。

Q.どんな人が活躍できるか?

協調性とチャレンジ精神


私の職場では、幅広い年齢の方が働いているので、協調性が必要となってきます。また、コツコツと業務に取り組める方が向いていると思います。

会社全体では、業務改善や新商品開発などを提案し易い会社ですので、物事に興味を持ち挑戦できる人が活躍できると思います。

スケジュールアイコン 1DAY SCHEDULE

8:30 出社 朝礼ミーティング。出社。全体での挨拶と、同僚、パート社員の健康チェックや一日のスケジュール確認を行います。
9:00 現場立ち上げ 現場設備の立ち上げと稼働チェック、安全確認を実施。現場ミーティングを実施。現場作業の工程確認、安全確認の実施。
10:00 製造 製品組立、塗装補修、加工、検査、運搬などを実施。都度作業進捗を把握、共有、前工程・後工程の調整。
12:00 昼食
13:00 来客対応 協力会社や運送会社との打ち合わせを実施。
14:00 事務処理 商品資料、作業資料の作成。当日出荷商品と伝票チェック。翌日出荷商品の準備、伝票管理、指示書作成。
17:30 退社 明日への作業の進捗などを引き継ぎ、工具等の確認し、退社。
VOICE

先輩の声

業務職
営業本部コンテナ事業部
業務職 / 2018年度入社
営業職
営業本部西日本営業部
営業職 / 2020年度入社
総合職
管理本部情報システムグループ
総合職 / 2021年度入社
技能職
物流管理本部製造グループ
技能職 / 2018年度入社
ワコーパレットストアワコーパレットストア

CONTACT

お問い合わせ